2ntブログ

寝ても覚めても

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東寺~2013.03.XX

二条城の目の前のホテルをチェックアウトした。
いつものように、扉をあける前に抱き合ってキスをする。
名残惜しくて、いつまでもしていたい

お昼過ぎの新幹線で帰る予定なので、どこに行くか悩んでいたら
「東寺に行きたい」と彼
【とうじ?】
初めて聞いたので彼に尋ねると
唯一残る平安京の遺構で世界遺産にも登録されてるとのこと。
彼が京都で1番好きな場所。

京都駅に荷物を預け、徒歩で東寺へ。
サクラには少し早かったけど、ちらほら咲いていた。

彼は神社仏閣やお地蔵様、仏像が好きなんだって。
彼と手を繋ぎ歩き、見て回り、手を合せて拝んだ。

「いつまでも彼と居れますように」

それ以降、新幹線で京都を通る度に、車窓から見える五重塔を
愛しく見つめるようになった。

- 0 Comments

Post a comment